冷静になれない

KAT-TUNが好き

アイドルの人権はどうやったら守られるのか問題

一応アイドルの話なのでこっちのブログで書くことにしたが、内容的にはというか語り口調的にはメインブログにあげる記事のような感じだ。

タイトルに問題と書いたが真面目に解決策を羅列するような記事でもない。ただなんかそういう問題があるな、と改めて思ったということを書いておくための記事だ。

アイドルを人間と思ってないような行動をとるのは何もパパラッチや週刊誌の人間、仕事として他者の人生を食い散らかしている人間たちだけではなく、そのファンも含む、というのが恐ろしいなと思った。

己が人生を捧げてまで愛した人間をよくもそこまでこき下ろせるな、と思うが、好きだったにせよ、好きであるにせよ、愛していたにせよ、愛しているにせよ、そこに、対象への敬意はあったのか、否か。

それとも恋情とはそういうものなのか? そうじゃないような気がするが。

人間としての、大人としての矜持くらい持てよ、と思うが、しらないのか教えられてないのかそもそも持ってないのか、頭が痛い。

立派な人権侵害にしか見えないのだが、それが横行している。

この国はそもそも女性の人権が軽いのだが、アイドルという職業に就いている人間の人権が軽いという面もあり、つまり女性アイドルの人権については、それはもう、はい。だから事の深刻度は女性アイドルの方が重大だ。そうだと感じている。でも、男性アイドルについても、酷い、これほどまでに、まだ酷い。どうにか、ならないだろうか。

 

自分の人生を照らしてくれただろうアイドルへの、感謝も敬意もない。そんなことがずっと起こり続けている。